『マリオカート ツアー』序盤は1つのコースに固執せず、ゴールドパス+ひたすらクリアが吉

 ついにサービス開始となり、多くのユーザーがプレイ中のアプリ『マリオカート ツアー』は、大人気の「マリオカート」シリーズ最新作であり、スマートフォン向けとしては同シリーズ初となるタイトルだ。

 今回は、DL後に出ていたコース・カップを全てコンプリートした筆者が、序盤をなるべくスピーディーに攻略するためのコツをお伝えしたい。

「ゴールドパス」を手に入れろ、話はそれからだ

 『マリオカート ツアー』は基本無料のゲームだが、キャラクター・マシン・グライダーを入手する「ドカン」を打ち上げるためには「ルビー」が必要。ゲーム内でもゲットすることは可能だが、一度に大量のルビーを入手するためには、課金による購入をしなければならない。

 レースをクリアして入手できる「グランドスター」を集めると、ギフトボックスから新たなアイテムをゲット可能なのだが、中に入っているアイテムは通常のライセンスと「ゴールドパス」で異なっている。「ゴールドパス」の入手には月額550円の支払いが必要なため、無課金勢にとっては辛いところ。

 しかし、サービス開始を祝ってか、この「ゴールドパス」が2週間無料で使えるキャンペーンを行なっている。アナウンスもそこまで大きくされていないため、気づかないプレイヤーも多いらしいので、これを見てまずは「ゴールドパス」をお試し購入することを勧めたい。すでに『マリオカート シリーズ』を長年楽しんでいるプレイヤーにとっては、200ccでのレースも良い刺激になるはずだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!