指原莉乃『マリオカート』で大激戦見せるも惜しい結果に 「もー、なんでやねん!」

 指原莉乃がMCを務めるゲーム番組『さっしーのe部屋』がスタート。4月29日の回では、『マリオカート8 デラックス』に挑戦した。

 同番組は、「最近話題の『eスポーツ』で対戦する模様を“ゲーム実況”する動画がゲーム好きの間で今人気となっている」とし、ゲーム初心者“さっしー”こと指原の専用ゲーム部屋を作って、その模様を放送するというもの。番組では指原がオンライン対戦する様子をリアルに映し出すために、専用ゲーム部屋にはAKRacingの“ゲーミングチェア”や複数の無人カメラを設置しているほか、ゲーム部屋ならではの服装、髪型など普段見ることのできない指原の姿が次々と映し出される。

 ゲーミングチェアに座った指原が、デイジーを選択しスタートするも、ジャイロでの方向操作に全然慣れず「全然行けないじゃん!」と大慌て。ラスト一周でノコノコ甲羅に激突するが、スターを獲得し一気に追い上げ。1位にギリギリまで迫るが、最終的には2位でゴールとなった。指原はこの結果を「激アツでしたね」と振り返るも、時間差で「もー、なんでやねん!」と悔しそうな表情を見せていた。

 公式YouTubeでは、未公開映像を含むバージョンがアップされており、こちらでは、指原がいかにしてラスト1週までビリになったのか、そこからどのように怒涛の追い上げができたかを見ることができる。

【公式】未公開映像 さっしーのe部屋プラス『マリオカート8 デラックス編』

 なお、次回は5月6日に『鉄拳7』回を放送する予定だ。

(文=向原康太)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる