有吉弘行、『ドラクエウォーク』にドハマり リリース翌日に15キロ歩いて「太ももが動きません」

 お笑い芸人の有吉弘行が、9月15日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、スクウェア・エニックスの位置情報ゲームアプリ『ドラゴンクエストウォーク』(以下、ドラクエウォーク)にハマっていることを明かした。

 この日、バラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の運動会企画のロケで栃木に訪れたという有吉。ロケ地へ向かう際、3時間近く車移動だったらしく、「何より、そんなに車に乗ってたら『ドラゴンクエストウォーク』が進まないんですよ!」と不満を漏らした。

 9月12日にサービスが開始されたドラクエウォークだが、有吉は早速、同タイトルに没頭しているらしい。リリース翌日13日の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)出演時には、生放送開始約5時間前にあたる朝7時に日本テレビ付近に到着し、日テレ本社からほど近い築地、銀座、新橋などの街を巡ってモンスター集めに勤しんでいたという。

 その後、汐留の日本テレビ本社にて待機するも、「移動できないからイライラしちゃった」とも。生放送が終了すると、解き放たれたように虎ノ門、国会議事堂、東京タワーらへんを徘徊し、結局この日だけで15キロを歩き、「おかげさまで今日、太ももが動きません」と明かした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる