YouTuberラファエル、動画史上最高額の4億円でマンション購入? なんと社員に一室をプレゼント

 これで社員2人が手にする物件が決定したが、動画はこれだけでは終わらない。同行していたレミさんもこの流れに便乗して、部屋がほしいと願い出たのだ。これにはラファエルも「もし家買ったらほんまに愛人やん!(笑)」と、社員に与えるのとはわけが違うとしつつも、周囲からの猛プッシュにより、ノリで購入する流れに。

 さらに話はエスカレートして、3人の部屋だけではなく、1フロア14部屋の購入を促そうとするイーサン。1フロアの購入となると4億円近くになり、さすがのラファエルも「ちょっとキツイ」と尻込みするが、立地とデザインが相当気に入った様子だ。1フロアの購入は一旦保留としたが、イーサン、エルくん、レミさんの3人分の部屋の購入は決定的となった。なんとも気前がいい。

 「行き過ぎ」に思える企画にはエンターテイメントとしての“ヤラセ”もある、と公言しているラファエルだが、今回の動画は果たしてどうなのか。今後、今回の物件が登場することを楽しみにしよう。

【過去最高額】4億円でマンション買ってみたドッキリではなくガチ!【ラファエル】

■川崎龍也
音楽を中心に幅広く執筆しているフリーライター。YouTubeを観ることが日課です。Twitter:@ryuya_s04

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!