ヒカル、タクシーで1万円のチップを渡す企画を実施 「ある意味、人の命を預かる仕事やん」

 今回の企画を終えると、「普段お世話になっているタクシー運転手さんにお礼ができて個人的には良かったなと思っています。ありがとうございました」とまとめたヒカル。ところが、「……まぁ、ただね、すごい清々しい気持ちで帰りたかったところなんですけど、僕、携帯電話をタクシーの中に置いて来まして失いました。だから、今からちょっと領収書全部片っ端から電話をかけて携帯電話を探すという謎の旅がスタートします。結構、今萎えてます(笑)」と話し、スマホの在り処を探すことに。1時間後、スマホを見つかり、届けてくれた運転手へ再びチップを渡していた。

【検証】10メートルだけタクシー乗って1万円を渡してお釣り大丈夫ですって言ったらタクシー運転手はどんなリアクションするの?

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる