>  > ラファエル、1億円の壺を割ってしまうドッキリ

YouTuberラファエル、タイの大富豪宅を訪問 そこで1億円の壺を割るドッキリを仕掛けられ……

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気YouTuberのラファエルが8月2日、自身の公式チャンネルで、タイの大金持ちの邸宅にて1億円の壺を割ってしまうというドッキリ動画を公開した。

 ひょんなことからタイの権力者宅に取材へ行くことになったラファエル。しかし、普通にお邪魔するだけでは面白くない。ということで今回、マネージャーのイーサンによって邸宅内に用意された安物の壺を「1億円する」とフェイク情報を掴ませたうえで、誤って割ってしまうというドッキリが仕掛けられた。なお、ドッキリの協力者には、バンコクで活動するYouTuber・TJも名を連ねることに。

 何も知らずに邸宅に到着したラファエルは「見た目からしてエグいっすね……!」とそのスケール感に感心。現地の情報に精通しているTJによると、邸宅のあるじは元警察長官のNO.2で、現在は官房長官のようなポジションに就いているという。これまで、日本で数多くのお金持ちを目の当たりにしてきたラファエルだが、今回に限ってはやや緊張気味。というのも、TJからの事前説明により「リアルに言えない“ピー音”が入るようなことができるほどの権力者」とわかったため、畏れを抱いているのだとか。

 敷地内に入ると、丁寧に整備された庭と豪華な噴水がお出迎え。邸宅の中には、何人ものお手伝いさんがせっせと仕事をこなしており、高級そうなシャンデリアやグランドピアノなどのオブジェが至るところに飾られ、中庭には広々としたプールも。東京・港区の高級マンションに住むラファエルだが、桁違いの豪邸を目の当たりにして「これはすごいぞ!」と興奮を隠し切れない様子だった。

 そして、いよいよ壺のドッキリを敢行することに。TJが1億円するというその壺を別撮りすべく持ち上げたところ、注ぎ口の部分を欠けさせてしまう。その瞬間、ラファエルは「え、え、え!? ガチ!? ガチっすか!!?」と思いっきり動揺。「これ、ヤバない? マジヤバない?」と焦りながらも、必死でどのように対処すべきかを思案した。

      

「YouTuberラファエル、タイの大富豪宅を訪問 そこで1億円の壺を割るドッキリを仕掛けられ……」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版