人気YouTuber・東海オンエアのとしみつ、アカペラでSMAPメドレーを披露! 愛のある歌唱に注目

 人気YouTuberグループ・東海オンエアのとしみつが、自身の個人チャンネル「としみつ東海オンエアの」にて、敬愛するSMAPの楽曲をアカペラで披露する動画を公開した。

【アカペラ】よかろうもんさんとSMAPメドレー!!

 6月にはTOSHIMITSU名義で初のミニアルバム『THE BEST』をリリースし、アーティストとしての活動にも力を入れているとしみつ。個人チャンネルや生配信では以前から、その歌声を届けることも多いが、今回は『ハモネプ』でもおなじみのエンターテイメントグループ「よかろうもん」とのコラボにより、美しいアカペラメドレーを披露している。

 ロックテイストで強く通る声が印象的なとしみつだが、今回の動画では普段にもまして、一語一語丁寧に歌唱している印象がある。としみつは以前からSMAPファンであることを公言しており、昨年開催された動画クリエイターの祭典『U-FES.2018』にて、サプライズで登場した草なぎ剛と同じ舞台に立った際には、感極まって涙を流す姿も見られたほどだ。

 曲目は「セロリ」に始まり、「A Song For Your Love」、「free bird」、「夜空ノムコウ」、「世界に一つだけの花」と、いずれ劣らぬ名曲たち。動画コメントでは、あらためてSMAP楽曲の魅力について語り合うファンの姿が多く見られる。若きYouTubeスターの愛のある歌唱を楽しんでみてはいかがだろう。

(文=編集部)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!