『有吉ぃぃeeeee!』有吉弘行と品川祐の絡みが光った『New みんなのGOLF』回復習

『有吉ぃぃeeeee!』有吉と品川の絡み光った放送回復習

 ゲーム作品のオンラインプレイを通して全国の猛者と対決する『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)は、今話題のeスポーツをメインテーマに捉えたテレビ番組。メインMCを務める有吉弘行をはじめ、アンガールズの田中卓志やタカアンドトシらがゲストの自宅を訪れ、個性豊かなゲーム作品を賑やかにプレイする。

 本稿では7月14日放送のおさらいとして、『New みんなのGOLF』の配信動画について解説する。

品川祐 ホールインワン目指してカップをロックオン

【みんGOL】放送未公開!有吉「ホールインワンじゃなきゃダメだ!」圧に負けるな!!!【有吉ぃぃeeeee!】

 今回のメインタイトル『New みんなのGOLF』は、初代プレイステーションの頃から20年以上の歴史を持つスポーツゲーム『みんなのゴルフ(みんゴル)』シリーズの最新作。本編では有吉がリーダーを務めるチーム有吉に加え、この日ゲスト出演していた品川祐や高田秋もオンライン対戦モードに挑戦した。

 1本目の動画は品川・高田・田中で構成されたチーム品川によるオンライン対戦プレイパート。3ホール中2ホール選手した方が勝利となるオーソドックスなルールの中、チーム品川は1ホールずつプレイヤーを交代して試合に臨んだ。

 ベストショットを量産する相手プレイヤーに対し、チーム品川は緊張からかどこか不安な立ち上がり。そんな一行のプレイングを見守っていた有吉は、1打目からホールインを狙うよう強気にアドバイスするが……。

 終始プレッシャーに押され気味の面々が最終的にどう立ち回ったのか、勝敗が決した第3ホールの模様は必見だ。

タカ&高田秋ペア 実力派ユーザーとガチ勝負

【みんGOL】放送未公開!!タカ&高田秋が挑むは紳士と貴婦人のeスポーツ【有吉ぃぃeeeee!】

 こちらは番組お馴染みのレギュラー出演者であるタカと、収録前に『New みんなのGOLF』を相当やり込んだと意気込みを披露した高田のプレイパート。オンライン対戦モードでマッチングした一般ユーザーを前に、ペアで1ホールずつ交代しながら試合に臨んだ。

 本動画の見どころは、プライベートでゴルフを嗜むタカのショットシーン。実際のゴルフ経験をゲーム内のプレイに活かすことができたのか。いつもの放送ではお目にかかれない、知識と経験に裏打ちされたショットを繰り出すタカのギャップに注目しよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる