>  > 乃木坂46和田まあや、メンバーに勉強教わった過去

乃木坂46和田まあや、白石麻衣らメンバーから勉強教わった過去を回想「みんなの性格が良すぎる」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。7月10日の配信には和田まあやが登場し、近況トークを繰り広げた。

 CS放送・TBSチャンネル1で放送されている教養バラエティ番組『乃木坂46えいご』にレギュラー出演している和田は、最近、同番組の中で英検2級を目指すことになった。

 和田はすでに勉強を始めているらしく、「本当に難しすぎて、頑張っても、頑張っても全然頭に入ってこなくて……」と苦戦していることを告白。「もっと学生の時に勉強しておけばよかったって思いましね」言い、続けて「学生の頃はメンバーみんなに勉強を教えてもらっていました」と高校生時代の思い出を振り返った。

 もともと勉強が苦手だった和田は、高校生時代、宿題やテスト前になると、同期である1期生メンバーにそれぞれが得意とする教科を教えてもらっていたようで、「理科はまっちゅん(松村沙友理)が強かったりだとか、ななみん(橋本奈々未)にも教えてもらったな。数学がわからなすぎて。でも、ななみん、めちゃめちゃ教えるの上手で、図とかノートに全部書いてくれて1から教えてもらったり。あと、まいやん(白石麻衣)は英語をずっと教えてくれたりして、いくちゃん(生田絵梨花)も教えてくれたし、ちま(樋口日奈)もずっと付き添って教えてくれたし、もちろん、ずー(高山一実)も教えてくれたし、まいまい(深川麻衣)も教えてくれました」と回顧。

 さらに、「生駒(里奈)ちゃんも『やってるー?』って見に来てくれたんだけど、生駒ちゃんは教えられないみたいで(笑)。エールだけくれました。(齋藤)飛鳥は、私の宿題を眺めてましたよ」と振り返りつつ、「みんなに助けられたから、私は高校卒業できたなって思っています。みんながいなかったら絶対、高校卒業できていないから。本当に助かりました」と感謝の気持ちを口にした。

      

「乃木坂46和田まあや、白石麻衣らメンバーから勉強教わった過去を回想「みんなの性格が良すぎる」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版