>  > 草なぎ剛、稲垣&香取のサプライズ動画に感激

YouTuber草なぎ剛、稲垣吾郎&香取慎吾からのサプライズに感激 その一部始終を振り返る

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 7月9日に45歳の誕生日を迎えた草なぎ剛が同日、自身のYouTubeチャンネル「ユーチューバー 草彅チャンネル」に動画を投稿。その中で、稲垣吾郎、香取慎吾からサプライズでVTRのバースデーメッセージを贈られる一幕があった。

 動画冒頭、「今回はドッキリ動画です」というテロップが。どうやら、“本日の主役”には何も伝えられずに動画撮影が行われているらしく、スタジオのソファーで戯れにギターを弾く草なぎは「もう夏ですけどね。なかなか100万人いかないですね~」と、いつものようにのほほんと近況報告をしていく。そこへ、突如、ピンポーンとチャイムが鳴る。「宅配便ですかね?」とまったくドッキリを察知していない草なぎのもとへ、スタッフがケーキを持って登場。「ハッピーバースデー」が歌われると、ギターを鳴らす手を止めて思わずニッコリ。「びっくりしたじゃないですか! すいません、なんか」「うれしいですね。粋なサプライズじゃないですか! やりますねぇ!」と喜びをあらわにした。

 バースデープレゼントとして、自宅やYouTubeで料理に使えるようにとダマスカス包丁が贈呈されると、スタッフから「今回はそれだけじゃなく特別な方からメッセージも届いています」と言って、ノートパソコンの画面が草なぎへ向けられた。“特別な方”とはもちろん、新しい地図のメンバーだ。

 最初に登場したのは稲垣。「どうも。草なぎ つよっちゃま様。誕生日おめでとうございます! 稲垣ごろっちゃまです!」と茶目っ気たっぷりにお祝い&挨拶をしつつ、「僕らも新しい環境で新しいスタートで、一緒に始めたので、これからもお互い高みを目指し、良い年の取り方をして健康に気を付けながら、お互い夢をかなえていきましょう!」と真面目なメッセージを寄せた。

 続けて、香取のVTRを視聴することに。映像の中で香取は「草なぎ剛が、つよぽんが45ですか。信じられません」と驚きを表現。さらに「最近、稲垣さんも含めて3人で食事する機会もありましたが、つよぽんの誕生日をお祝いにまた一緒に食事にでも行けたらと思います」と会食を提案し、「こうやって草なぎ剛の誕生日に、YouTubeでまさかお祝いコメントを出す日が来るなんて……皆さん、チャンネル登録よろしくお願いします!」と視聴者に呼び掛けた。

 VTRを見て「本当にありがとうございます。慎吾も吾郎さんも。2人の気持ちがとても温かく僕に伝わってきました。これからも頑張りましょう!」と、3人の絆を再確認した草なぎ。そして、「40代半ば。これから50歳に向かっていくわけなんですけど、これからも『老い』を楽しんで、いろいろな未知なる可能性にまだまだ進んでいきたいと思いますね」と今後の意気込みを語っていた。

      

「YouTuber草なぎ剛、稲垣吾郎&香取慎吾からのサプライズに感激 その一部始終を振り返る」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版