>  > 日向坂46加藤史帆、1stグループ写真集配信で赤面

日向坂46加藤史帆、1stグループ写真集記念配信で齊藤京子から「最高の仲間」と言われ赤面

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日向坂46の佐々木久美、加藤史帆 、河田陽菜、小坂菜緒、齊藤京子、丹生明里が7月2日、1stグループ写真集の発売決定を記念して、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」上にて生配信を実施した。

日向坂46-1stグループ写真集『タイトル未定』

 8月28日に発売が決定した日向坂46初のグループ写真集。そのニュースが解禁となった同日夜の配信とあって、キャプテンの佐々木が「みんなびっくりしたかな?」と言うと、コメント欄には喜びの声がズラリ。また加藤は「言いたくて言いたくてウズウズしてた。隠してるこっちの気持ちにもなって~!」とうれしそうに話していた。

 なお、今回の写真集は「“おひさま”と一緒に何かをつくりたい」というメンバーの希望を汲み、ファン参加型の企画が用意されていた。それは、「SHOWROOM」のEC機能「SHOPROOM」を通じて購入した人を対象に「日向坂46への応援メッセージ」を募集し、その中から抽選で選ばれた300名のメッセージを“おひさま”型に写真集へ掲載するというもの。

 この企画が明かされ、佐々木が「記念すべき1stグループ写真集だから、こういうふうにファンの“おひさま”の皆さんと作り上げることができるというのは、私たちもすごいうれしいので、ぜひ、皆さんに参加していただきたいです!」と呼び掛けると、コメント欄には「うれしい!」「それは激アツ!」と歓喜のメッセージが多数寄せられた。

 ちなみに応援メッセージは、最大30文字。配信では、デモンストレーション的に本日集まった6名のメンバーがランダムで2人1組となり、即興の応援メッセージを考えてみることになった。ペアは、佐々木×小坂、河田×丹生、加藤×齊藤に決定。

 数分間のシンキングタイムの後、まずは、河田×丹生の2期生ペアから発表されることに。河田のフリップボードには「ぶーこ いつも素敵な笑顔でいやしてくれてありがとう。ポニー……」とだけ書かれおり、文末に斜線で文字を消した跡が。どうやら本当は「ポニーテール似合うね」と締める予定だったものの、字数オーバーで削除したらしく、「収まりきらなかったので、ちょっと大胆な作戦に出ました。『ポニー』で想いを伝えました」と解説した。一方丹生は「ひなこへ いつもニコニコでひなこを見てると笑顔になれます。だいすきだよ!」とまとめ、河田から「うれしい~!」と喜ばれていた。

      

「日向坂46加藤史帆、1stグループ写真集記念配信で齊藤京子から「最高の仲間」と言われ赤面」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版