>  > はじめしゃちょー、7月3日発売『anan』に登場

はじめしゃちょー、本日7月3日発売の『anan』に登場 YouTuberとしての生き方を大いに語る

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 本日7月3日発売のファッション誌『anan』にて、「YouTubeがつくる新時代のトレンド。最新動画カルチャーのおもしろさ。」と題された特集が組まれ、人気YouTuberのはじめしゃちょーがインタビューに応えている。

anan (アンアン)増刊 2019/08/15 [(スペシャル版)つながる世界/BTS]

 YouTubeへの動画投稿を始めたきっかけから、そこで得られた経験、「YouTuber」という肩書を名乗ることに感じた不安や、静岡を拠点に活動している理由まで、多くのことが語られており、「動画編集にかかる時間」「お気に入りの自分の動画」「自分以外で気になるチャンネル」など、一問一答も興味深い。

 一方で、はじめしゃちょーのほか、ヒカキンやフィッシャーズなど、多くの有名クリエイターが所属するUUUMの代表取締役社長CEOの鎌田和樹氏が登場し、人気YouTuberの共通点について語り、またYouTube本体による、クリエイター発掘&育成プログラムが紹介されるなど、「YouTuber」という職業/カルチャーを一望できる内容になっている。

 表紙はBTS(防弾少年団)が目印。はじめしゃちょーを始め、トップYouTuberを追いかけるファンは見逃さないよう、しっかりチェックしよう。

(文=編集部)

「はじめしゃちょー、本日7月3日発売の『anan』に登場 YouTuberとしての生き方を大いに語る」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版