はじめしゃちょー、YouTubeチャンネル登録者数800万人突破! サブチャンネルも人気沸騰でさらなる活躍に期待

 人気YouTuber・はじめしゃちょーがチャンネル登録者数800万人を突破。ツイッターで「おはようございます!!!寝て起きたらチャンネル登録者数800万人超えてました!!!!いつも動画を見てくださる方ありがとうございます」と視聴者への感謝を綴り、「ここまでくると1000万人目指そ…」と、大台に向けて意気込みを語った。

 はじめしゃちょーが現在のメインチャンネルを解説したのは、2012年8月。同チャンネルの総視聴回数は63億回を超える。チャンネル登録者数が600万人に達したのが昨年3月、同じく700万人を突破したのは昨年10月のことで、その勢いはとどまることを知らない。日本一の登録者数を誇るチャンネルは、どこまで大きくなるだろうか。

 先日は日本中の話題となったAbemaTV「那須川天心 VS 亀田興毅」にもゲストとして登場し、格闘技への愛も語っていたはじめしゃちょー。ゲーム動画を中心とした「はじめしゃちょー2 」は登録者数240万人を、多くのメンバーと多様なチャレンジをしているサブチャンネル「はじめしゃちょーの畑」も170万人を伺う人気で、さらに多くの話題を振りまいてくれそうだ。

(文=編集部)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!