>  > 伊沢拓司、欅坂46とクイズバトル 

『東大王』でおなじみ伊沢拓司、『欅って、書けない?』で欅坂46とクイズバトル! 勝負の行方を占う動画とは?

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 『東大王』にも出演し、QuizKnockの編集長&CEOも務めるクイズプレーヤー・YouTuberの伊沢拓司が、6月30日放送の欅坂46冠番組『欅って、書けない?』に出演する。

 「得意ジャンルで挑め!欅坂46VS東大クイズ王バトル!前半」と題した今回の企画では、ご褒美の高級焼肉を懸け、欅坂46メンバーが得意なジャンルに絞った問題で伊沢と早押しクイズでバトルを行う。欅坂46といえば、これまで早押しクイズの「インテリ女王決定戦」「頭脳ポンコツ女王決定戦」、『クイズタイムショック』(テレビ朝日)のパロディ企画「思い出クイズ忘れてたらショック」など、多くのクイズ企画に挑戦してきた。

 8thシングル『黒い羊』での活動をもって卒業する長濱ねるは、過去2度『高校生クイズ』(日本テレビ)に出場し、高校2年生の際は地元・長崎県の決勝にまで上り詰めた“クイズ王”。その後、『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日)のほか、本家『ザ・タイムショック』にも出演を果たした才女であった。

 長濱は「インテリ女王決定戦」で勝利したわけだが、その当時のペーパーテスト順位トップ5は織田奈那と長沢菜々香が、トップ10以内には佐藤詩織、守屋茜、小林由依、小池美波、齋藤冬優花がそれぞれ名を連ねており、彼女たちが伊沢に勝つための主力に挙げられるメンバーかもしれない。とはいえ、出題されるのは欅坂46メンバーの得意なジャンル。次週予告では菅井友香が歓喜しているシーンが確認でき、かなり偏ったクイズが展開されるのだろう。

      

「『東大王』でおなじみ伊沢拓司、『欅って、書けない?』で欅坂46とクイズバトル! 勝負の行方を占う動画とは?」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版