>  > 「QuizKnock」河村拓哉が『世界ふしぎ発見』出演

元東大王率いる「QuizKnock」より、河村拓哉が『世界ふしぎ発見』に出演! その魅力が伝わる動画とは?

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 東大生クイズ王・伊沢拓司率いる「QuizKnock」から河村拓哉が、6月8日放送の『日立 世界ふしぎ発見!』(TBS系)に出演することが話題になっている。

 河村は、東京大学に在籍し、東京大学クイズ研究会にも所属する「QuizKnock」のライターでありプロデューサー。謎解き作成のほか、記事の執筆、YouTubeチャンネルの企画も担当している。昨年、『ペコジャニ∞!』(TBS系)に「東京大学理学部4年生」として街頭インタビューに応えたことがあり、その豊富な知識量と先見力にVTRを観ていた関ジャニ∞メンバーも驚きの表情を浮かべていた。

 今回、河村がテレビに出演するのは今年2月に「QuizKnock」メンバー陣で『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)に出た以来。伊沢に続くソロでのテレビ出演ということもあり、ファンはかなり期待が高まっている状態だ。今年3月、河村は伊沢の『東大王』(TBS系)卒業時に、「QuizKnockとして外から呼ばれるまで組織を育てるのだよ」とツイートしていたが、こんなにも早く自身がその思いを実現する形となった。『世界ふしぎ発見!』で解答席に座るのは、黒柳徹子、野々村真、中村芝翫、東貴博、LiLiCoという錚々たる面子。銀河系最強クイズマスターの河村は、クイズ全問正解パーフェクト達成を成し遂げられるのか。

 本記事では、そんな河村の魅力が伝わるQuizKnockの動画を紹介したい。『【限界しりとりプラス】【神回】【衝撃のラスト】【東大生】【頭脳バトル】』と題された動画だ。

      

「元東大王率いる「QuizKnock」より、河村拓哉が『世界ふしぎ発見』に出演! その魅力が伝わる動画とは?」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版