乃木坂46新内眞衣、同期の戦友・堀未央奈への想い語る「生き様と覚悟がすごい」

乃木坂46新内眞衣、戦友・堀未央奈を称賛

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。6月21日の配信には新内眞衣が登場し、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組や、同期の堀未央奈への想いを明かした。

 現在、ニッポン放送のラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』のメインパーソナリティーを務めている新内。bayfmで放送されていた『OL兼任アイドル 新内眞衣のまいちゅんカフェ』(2015年4月~2016年3月放送)から数えて、パーソナリティ歴が5年目に達したことに「有難いですよね」と言及し、「自分のことしゃべるの苦手だったのに、いつしかベラベラベラベラしゃべるようになっちゃった」と、自身の変貌ぶりを笑った。

 続けて『まいちゅんカフェ』について「本当は4ヶ月で終了の予定だったんですよね」と振り返り、「そしたら夏くらいに『半年に伸びたよ』って言われて。『もう1クールできるんだ』って思っていたら、1年間もやらせていただいたんですよ」と裏話を明かした。「オールナイトも1年のつもりが4年目になっちゃったから。頑張ってるとお仕事ってつながるものなんですよね。真面目にやっていると、良い感じの結果になる気がします」としみじみ語った。

 この豊富なラジオパーソナリティとしての経験によって培われた時間感覚が、直後に行われた各曜日の担当メンバーで争う恒例企画『のぎおび選手権』で発揮されることに。今週の種目は、「ストップウォッチ10秒ぴったり止め」。月~木曜までのメンバーの成績を見て、「結構みんなイイ線いってるんだよな~。いけるかな?」と自信なさげに挑戦した新内だったが、記録は「10秒19」で、見事優勝。このタイムを見た瞬間、目を丸くして口を押えながら「えー! すごい!」と驚きをあらわにし、「我ながらすごい! 強いなぁ!」と自画自賛していた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる