『FFVII』リメイク版、ついに発売日が決定! 新トレーラーではあの“重要なシーン”も

 スクウェア・エニックスは、Playstation4用ソフト『FINAL FANTASY VII REMAKE』について、2020年3月3日に全世界同時発売することを明かした。

 これは、米ロサンゼルスで開催されたFF7コンサートでアナウンスされたもの。公式Twitterでは「明日更なる情報を告知いたします」と予告しており、その発表にも注目が集まる。

FINAL FANTASY VII REMAKE for FFVII A Symphonic Reunion

 公開された最新のトレーラー映像では、クラウドの戦闘シーンや、バレットとの共闘場面が映し出されている。オリジナル版をプレイした経験があればわかることだが、これは壱番街で魔晄炉を目指すところだろう。爆破シーンのあとに、エアリスこと花売りの少女と出会う場面は、同作における(そしてクリア後により感情移入できる)重要なポイントのひとつだ。

 今回はストーリー序盤の映像が続々と明らかになったが、次はどんなシーンが解禁されるのか。公開とソフトの発売を楽しみにしたい。

(文=編集部)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる