>  > アンガ田中の『フォートナイト』配信にみちょぱ登場

アンガールズ田中卓志の『フォートナイト』配信にみちょぱが登場 そのゲームセンスに危機感抱く

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 5月29日、ゲームバラエティ『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)のスピンオフ番組『卓志ぃぃeeeee!』が、公式Youtubeチャンネル&Twitch上で生配信。番組のホストを務めるアンガールズ・田中卓志が、ゲストのみちょぱこと池田美優と共に、バトルロイヤルゲーム「フォートナイト」のオンライン対戦に挑戦した。

【卓志ぃぃeeeee!】ついにみちょぱ降臨&田中大爆発祭りSP!STAGE:0最新情報も!【フォートナイト】

 日向坂46が応援マネージャーに就任するなど、盛り上がりを見せるeスポーツの甲子園「STAGE:0」。同大会のアンバサダーを務める田中は今回、『有吉ぃぃeeeee!』を共に盛り上げているみちょぱが自分と同じアンバサダーに就任したことを祝して、タキシード姿で登場。一方のみちょぱも、真赤なドレスを身にまとった特別仕様な姿で現れ、視聴者からは「かわいい!」「セクシー!」など、賞賛の声が飛び交った。

 配信では初めに、「STAGE:0」各地方ブロックのオフライン予選を戦う全144チームが紹介。決勝戦の会場にみちょぱも来場することが示唆されると、田中は「地方ブロックを勝ち抜いたら、必ずみちょぱに会えますから」と宣伝した。

 続けて、「本番ではコスプレをして欲しい。独特のスキンを俺が考えるから! ほぼ水着みたいなやつを……」と言うも、みちょぱは「気持ち悪い!」と一蹴。田中が「それでみんなが頑張れるんだったらいいじゃん!」と食い下がるも、「ゲームに集中できないじゃないですか! ダメですよ! 高校生に刺激を与えちゃ(笑)」と正論で退けていた。

 そして、田中&みちょぱは、「STAGE:0」の競技種目の一つである「フォートナイト」をプレイすることに。同作は、無人島を舞台に最大100人のプレイヤーが最後の1人「ビクトリーロイヤル」になるまで戦うバトルロイヤルゲーム。今回2人が挑む「デュオ」は連携が鍵となるモードで、味方プレイヤー同士がフィールドの中で離れないことが重要となる。

 そのため、田中は「ずっと俺の傍にいろよ!」とみちょぱに呼びかけた。するとみちょぱは「やだ! やだ! やだ!」と全力で拒絶。田中が「いや、うまい人からそういうアドバイスもらったから! しょうがないじゃん!」と弁明するも、「だって、言い方が狙ってるじゃん! 完璧に!」と本気で嫌がられていた。さらに、上空を移動する飛行船・バトルバスからエリアを決めてダイブする際には、「空中デートだね」と笑みを浮かべた田中。みちょぱからは「やば! その思考がすごい!」とやはり引かれるも、当の本人は楽しそうにプレイを進めていた。

      

「アンガールズ田中卓志の『フォートナイト』配信にみちょぱが登場 そのゲームセンスに危機感抱く」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版