SEVENTEENやPRISTINも登場! 大人気K-POPゲーム『SUPERSTAR PLEDIS』で遊んでみた

 PLEDIS所属アーティストの楽曲で遊べるゲーム『SUPERSTAR PLEDIS』が4月25日、ついに日本でもリリースされました。PLEDISとは韓国の芸能事務所。日韓で人気急上昇の男性13人によるアイドルグループ・SEVENTEEN、『PRODUCE 101』出演メンバーが所属することでも話題の女性10人組グループ・PRISTINも所属しています。今回はさっそく遊んでみたので感想をレポートしていきます。

推しで遊べるからハマる!

 ゲームの最大の特徴は、公式の曲で遊べる点です。『SUPERSTAR PLEDIS』では好きなキャラクターが歌う楽曲に合わせて、ゲームを進めていきます。プレイできる曲はもちろんPLEDISの所属アーティストの楽曲です。ゲームは音楽に合わせてボタンを押すといったスタンダードなプレイスタイルなのですが、いつも観て聴いているK-POPに合わせて遊べるとなると楽しさは段違い!

SUPERSTAR PLEDIS】プロモーション映像

 さらにハマってしまうポイントがカード機能。ゲームにログインしたりプレイするとPLEDIS所属メンバーのカードをゲットすることができます。カードにはランクがあるので強化をすることも可能。強いカードをセットしてゲームをプレイすると得点もアップします。好きなグループや推しのカードを使ってゲームができることは、K-POP好きにはたまりません。強いカードを効率よく手に入れるには、課金するのがスムーズとはいえ、無料で十分楽しめる印象を受けました。筆者は収集癖が強いのもあってか、ゲームを始めると「推しのカードを揃えたい!」という気持ちが芽生えてしまいました……。今は、無課金で遊べる範囲でPRISTINメンバーのカードを集めて楽しんでいます(笑)

ゲームの細部にも「オタクがハマる」ポイントが!

 『SUPERSTAR PLEDIS』には、プレイ中の背景がアーティストの画像だったり、タイトル曲以外も遊べたりとファンに嬉しい工夫がたくさん。なかでも筆者が感動したのはログインボーナス。ゲームにログインすると1日に1回、ゲーム内で使えるコインやカードなどを貰え、PLEDIS所属アーティストの誕生日には通常の日よりスペシャルなプレゼントをもらうことができるのです。ファンにとって推したちの誕生日はとっても大切。ゲームの中でお祝いができるなんて、なんだか素敵じゃないですか? 所属アーティストの誕生日はアプリ内のログインボーナスのカレンダーで確認することができるので「え!私と〇〇ちゃんの誕生日近いんだ!」なんて発見も楽しいです。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!