フィッシャーズパークの「障害物コース」がリニューアル! コブクロやキズナアイらが提供したアイテムは?

 まずは、まふまふのギター(本物をコースに設置するのは怖いということで、写真が掲示されていた)と、スカイピースの黒板を交換。障害物としての使い道は「黒板に書いてあるスカイピースの目標を声に出して読む!」に決定した。

 次に、これまでははじめしゃちょー提供のスーツケースに入れられた、ヒカキン提供の卓球セットを使い、ピンポン玉を落とさないようにラケットで弾ませながら進んでいたエリアは、新たな選択肢として、コブクロ提供の腹筋ローラーを転がしながら進むこともできるように。また、人気ゲーム実況者・赤髪のともが提供した三脚を支点に、ぐるぐるバットの要領で回転していたポイントは、バット役をストレッチポールに交換。さらに、ムックのプロペラカチューシャはキズナアイのピョコピョコカチューシャに、Masuoが提供していた割れたiPhoneはおるたなChannelのガチャポンに、アバンティーズの縄跳びはおばたのお兄さんのセーターに置き換えられた。

 吉田尚記にもらった全身タイツについては、何に使えるかとメンバーが頭を悩ませたが、スカイピースの黒板を隠すブラインドとしての用途に決定。そしてMONKEY MAJIKのサイン入りバナナは、時間の経過とともに皮が黒ずみサインが見えなくなるという事態となり、「使えませんでした」と謝罪しつつ、メンバーでバナナを食べるというオチになった。

 スターたちからアイテムの提供を受け、フィッシャーズメンバーが趣向を凝らし、リニューアルを遂げた障害物コース。みなさんも『夢』の動画で合言葉を探し、ぜひチャレンジしてみてはいかがだろう。

(文=いぬとしおから)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる