有吉弘行の『フォートナイト』プレイ動画公開中 オンラインで助け合い「みんなでプレイすると楽しい」

アンガールズ田中、プロゲーマーのアシストでビクロイなるか?

【フォートナイトの神降臨】世界1位プレーヤー・うゅりるに全力でキャリーしてもらった結果…【有吉ぃぃeeeee!】

 続いての動画『世界1位プレーヤー・うゅりるに全力でキャリーしてもらった結果…』も見逃せない。こちらは本編でアンガールズ田中と共にスクワッドへ挑戦した「うゅりる」のプレイヤー視点を収めたものだ。Crazy Raccoon所属のうゅりるは、『フォートナイト』において世界1位の実力を持つプロゲーマーである。その腕前は本編でも存分に発揮され、遠く離れた敵を正確に狙撃したり、複数の敵に囲まれても冷静に対処するなど、一緒にプレイした田中を的確にアシストする活躍を見せた。積極的にビクトリーロイヤル(他のプレイヤーを倒して1位になること)を狙いたい方は、プロゲーマーの操作視点が分かるこの動画から何かテクニックを学んでみるのもオススメだ。

 番組の模様は、当サイト記事(https://realsound.jp/tech/2019/04/post-355941.html)にまとめられているので、気になる方は確認してみてほしい。ゲームに詳しくなくても、アベンジャーズとのコラボでも話題の人気タイトル『フォートナイト』の楽しさが伝わるだろう。

■龍田優貴
ゲームの尻を追いかけまわすフリーライター。時代やテクノロジーと共に移り変わるゲームカルチャーに目が無い好事家。『アプリゲット』『財経新聞』などで執筆。個人的なオールタイムベストゲームは「ファミコン探偵倶楽部」シリーズ。
Twitter:@yuki_365bit

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!