『荒野行動』がeスポーツに参戦! スマホゲームを主戦場にしたプロゲーマーも誕生か

スマホバトロワゲーマー増加に繋がる?

 これまで、世界でプロゲーマーといえばPCゲーム、あるいは家庭用ゲーム機のプレイヤーがメインで、スマホゲームの実況や配信を行なうことはあっても、競技として取り組むプロゲーマーは多くなかった。しかし、今回の大会開催を通じて、そんな状況も変わるかもしれない。

 手軽にできるスマホゲームのクオリティもだんだんと上がり、PCやゲーム機と遜色ない高品質のタイトルが増えてきた。スマホゲーは、ゲーマーと呼ばれる人も多いが、大多数は、空いた時間などに少しゲームをプレイするようなライト層が占めているだろう。

 だが、今回のような大会が今後も展開し、プロゲーマーへの道が開拓されていくのであれば、ユーザーがライト層からゲーマーへ、そしてプロの道へとステップアップするきっかけになるのではないか。これを機に、『荒野行動』に興味のある人は、スマホゲームに少し”ガチ”になってみてもいいかもしれない。

■tomokin
スマホとPCがないと生きていけない引きこもり系ガジェットオタク。普段はスマホやスマホ関連のガジェット、パソコン、ゲーミングデバイス、オーディオ製品などのレビュー記事をブログに投稿しています。サイト:https://tomokin-gadget.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる