>  > ゲーム実況アプリ「Mirrativ」CMスタート

『荒野行動』『モンスト』を9nineが実況! ゲーム実況アプリ「Mirrativ」CM放映開始

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ゲーム実況アプリ「Mirrativ」を運営する株式会社ミラティブは、2019年2月15日より、同アプリ初となるテレビCMの放映を開始することを発表。CM開始を記念し、2月15日より総額1億円相当のミラティブコインを山分けプレゼントするキャンペーンをアプリ内で開催する。

 「Mirrativ」はリリース以来、「友達の家でゲームやってる感じ」をキーコンセプトとし、プレイの巧拙やトークスキルの有無にかかわらず「誰しもが配信できる」コミュニケーションサービスであることを重視して運営。現在では100万人以上の配信者を有し、アクティブユーザーの約20%が配信を行っているプラットフォームとなっている。

【ミラティブ公式TVCM】みんなで実況 モンスト篇 |Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況

 2018年8月には、スマホ1台で誰でもバーチャルYouTuber(VTuber)のように配信・ゲーム実況ができるアバター機能「エモモ」をリリース。今回のCMは9nineの4人が出演し、「みんなで実況 荒野行動篇」「エモモの会話篇」「誰でも簡単にできちゃうエモモ篇」「顔出し無し配信篇」を制作。ゲーム配信で友人と盛り上がっている様子や、「エモモ」を使い、普段の自分とは違う姿で会話を楽しむ様子が描かれている。

CM制作担当・鶴見至善クリエイティブディレクターのコメント

ミラティブのキーコンセプト「友達の家でゲームをやってる感じ」のみんなでワイワイと盛り上がる空気と一体感、そしてエモモ配信の新しさと楽しみ方がストレートに伝わる表現を目指しました。
CMを通じてより多くの方に、ミラティブの楽しさを感じて頂きたいです。ベッドから落ちたり、実年齢よりも10歳ほど若い16歳になりきったりと、ご出演頂いた9nineメンバーの身体を張った演技や、メンバーの西脇さんの家で実際に飼っている犬のムニちゃんのかわいい姿などにもご注目頂きながら、楽しく見ていただければと思います。

9nineからのコメント

佐武宇綺

ミラティブきっかけに知らなかったゲームを発見して大好きになりました!感謝でしかないです!

村田寛奈

9nine4人でCMが出られるとは、考えたこともなかったので嬉しいです。ミラティブには楽しいコンテンツがたくさんあり、顔を隠して配信が出来たりするので隠れて配信してみたいです。

吉井香奈恵

9nineでCM出演、本当に嬉しいです!実際アプリを使ってゲームをしてみたり、撮影もワイワイいつも通りの私たちに近い形で演じさせていただき楽しかったです!皆さんも是非一緒にプレイしましょう!

西脇彩華

ミラティブ配信初心者ですが、配信するのが超たのしみです!ミラティブでモンストにハマり、今では毎日やってます笑。皆さま!モンストのこといっぱい教えて下さい!!!

・CM内に登場するゲームアプリについて
モンスターストライク ©XFLAG
荒野行動 ©1997-2018 NetEase, Inc.All Rights Reserved
逆転オセロニア © 2016 DeNA Co., Ltd.
クラッシュ・ロワイヤル © 2018 Supercell Oy  

■「Mirrativ」概要
iOS版
Android版

■関連リンク
公式HP
コーポレートサイト

「『荒野行動』『モンスト』を9nineが実況! ゲーム実況アプリ「Mirrativ」CM放映開始」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版