>  > ヒカキン『ゲゲゲの鬼太郎』出演の喜び語る

ヒカキン、アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』本人役出演の喜び語る 「死んでもいいってくらい嬉しいですね!」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気YouTuberのHIKAKIN(以下、ヒカキン)が、4月28日に放送されるアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(フジテレビ系)に“ヒカキン”役で出演する。

 この出演自体は、先日ニュースにもなっていたが、今回は本人が動画をアップし、出演についての意気込みを語った。

 ヒカキンは同作について「ちっちゃい時から見させていただいていた。それも妖怪役じゃなくて本人役だから、死んでもいいってくらい嬉しいですね!」と喜びをあらわにしたうえで、「アニメのなかではこんな感じのルックスです。本物より風格がある。水木しげるさんタッチで描いてもらっていて、嬉しい~!」と、水木しげる風にデフォルメされた自身の姿に興奮を隠せないようだった。

 さらに、「今回はアニメなので声が入っている。もちろん声優もやらせていただきました」と前置きしたうえで、アフレコ現場で撮影した動画も公開に。断片的だったものの、「大人気YouTuberのヒカキンさんです!」と紹介されたり、「サバイバル雪合戦、やっちゃう!?」「こんな天気だから、スノウマシーンをありったけレンタルしたんです」といったセリフが出てくるようだ。この言葉からはシーンが想像しにくいが、ヒカキンいわく“物語の非常に大事な立ち位置”とのこと。どんな風になるかは放送を楽しみにしたい。

 また、今回の出演を記念して、スマホゲーム『ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争』では、期間限定でヒカキンぬりかべがゲットできる。2018年に行われていたコラボが、アニメ出演を記念して大復活となった。期間は5月7日の10:59までということなので、こちらも併せてチェックしたいところだ。

(文=向原康太)

「ヒカキン、アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』本人役出演の喜び語る 「死んでもいいってくらい嬉しいですね!」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版