TikTokでの“トークボックス講座”も話題 JUVENILEが語る「トークボックスの魅力」

JUVENILEが語る「トークボックスの魅力」

TikTokで人気「トークボックス講座」はなぜ始まった?

JUVENILE

ーーそういうディティールがこれから少しでも知れ渡っていくといいですね。その意味で、TikTokで「トークボックス講座」として発信している動画が好評なのは、啓蒙活動の一部として大成功といえるのでは?

JUVENILE:自分では「これは果たして本当に新鮮に見えてるのか……?」と不安になっているんですけど、そうやって言っていただけて嬉しいです。若い子からすると何をやっているのかわからないところを面白がってもらっているのかもしれないですね。

ーーご自身ではそうやって新しいプラットフォームで動画を発信していくことについて、意識的に挑戦しているのでしょうか?

JUVENILE:そこまで意識的というわけではなく、新しいものが出てきたからとりあえずやってみる、という感じですね。やらないことには何もわからないじゃないですか。TikTokはランダムに出てくるからこそ、意図しない形で見つかって動画が見られたと思うので。だから、これからもとりあえず挑戦してみる、という気持ちは忘れないようにしたいですね。

(取材・文=中村拓海/撮影=稲垣謙一)

■映画情報
『1人のダンス』
JUVENILEがエレクトロユニットとして活動しているOOPARTZ(オーパーツ)が主題歌を務めた映画。おなじくOOPARTZのRYUICHIと、古くから親交がある今若手界で注目の映像監督 安楽涼氏が、1曲のミュージックビデオ撮影をめぐりRYUICHIと生じた擦れ違い、喧嘩、和解までを描く実話に基づいた作品。

5月25日(土)より池袋シネマ・ロサにて上映開始
公式HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる