『ポケモンGO』新機能「キラフレンド」「トレーナーポーズ」実装! キラポケモン“確定”の交換が可能に

『ポケモンGO』新機能「キラフレンド」「トレーナーポーズ」実装

 『ポケモンGO』にて、新たな機能である「キラフレンド」「トレーナーポーズ」が実装された。

 「キラフレンド」は、フレンドの仲良し度を「大親友」にし、ポケモンを交換したり、ギフトを贈ったり、一緒にバトルをすると、まれに「キラフレンド」化するというもの。キラフレンドになった相手とポケモンを交換すると、お互いのポケモンが必ず、強化に必要なほしのすなが通常よりも少なく、他のポケモンよりもずっと速く育てることができる「キラポケモン」へと変化する。ちなみに、「キラフレンド」になれるチャンスは1日1回で、「仲良し度」が上がる時と同じように、それぞれに通知が届くほか、フレンドリストやフレンドプロフィールでも確認できるようになる。

 「トレーナーポーズ」は、トレーナーが取るポーズをカスタマイズできる機能。各ポーズ500ポケコインでの販売が確認できた。トレーナープロフィール、フレンドリスト、レイドバトルのロビー、ジム、トレーナーバトルなどの画面でポーズをとることができるため、自分らしさを表現するにはぴったりだ。

(文=編集部)



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる