>  > QuizKnockの名物企画が完結

『東大王』が休みでも頭の体操! 伊沢拓司が送るYouTubeチャンネル・QuizKnockの名物企画

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 TBS系で好評放送中のクイズバラエティー番組『東大王』。東京大学/東京大学大学院のクイズ王たちと、頭脳派芸能人チームの熱いバトルで人気を博しており、3月いっぱいで、東大王の象徴的存在である伊沢拓司の卒業も話題になった。しかし、伊沢は4月3日の特番で、解説者&芸能人チームの助っ人として参戦。今後もその博識と、楽しいトークで視聴者を楽しませてくれそうだ。

 そんな伊沢は『QuizKnock』というクイズをベースに幅広い知識を届けるウェブメディアを運営しており、同名のYouTubeチャンネルでも、知的好奇心を刺激する動画を日々、アップしている。今週の『東大王』は特番のためお休みだが、放送がない週、あるいはレギュラー放送の前に、『QuizKnock』の動画で頭をほぐしてみるのも一興だ。

 今回紹介したい動画は、名物企画の完結編となる『東大生12人で朝からそれ正解!ついに完結!【#9】』だ。

東大生12人で朝からそれ正解!ついに完結!【#9】

 TBS系で2013年までレギュラー放送されていたバラエティ番組『リンカーン』の企画「激論!朝までそれ正解!」をもじったもので、例えば「『し』で始まるはやいものと言えば?」など、「○で始まる○○なものは?」という形式の問題に各参加者が回答し、議論の末に「正解」を決める、というものだ。博識な東大生たち(一部学外のクイズ王が参加することも)が行なうと、芸人のおもしろさとはまた違った、エキサイティングな企画になる。

      

「『東大王』が休みでも頭の体操! 伊沢拓司が送るYouTubeチャンネル・QuizKnockの名物企画」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版