本田翼『ラジエーションハウス』放送前日に『Apex Legends』生配信 「ゲーム人口増えないかなー!」

 5試合目へ向かうロビーでは、視聴者から「フレンドになりたーい!」とコメントが寄せられると、「ありがとう、プライベートでも友達とやってるけどそんなに多くないよ。ゲーム人口増えないかなー!」と嘆く場面も。5試合目では初手でモザンビークを取るも、複数部隊とエンカウントしてしまい、序盤で全滅。第6試合も敵部隊の多いエリアにダイブし、序盤ならではの殴り合いになり、「洋ゲーのスマブラと呼ばれている『Apex Legends』ですから」とこの状況を楽しみながら解説する本田だった。しかし紫シールドの敵と鉢合わせてしまい序盤で全滅。第7試合も早々に全滅となった。

 第8試合は初手青アーマーをゲットするも、一人が回線落ちで2人部隊に。しかし、相手とチャットで話しながらプレイできることに気づいた本田は「新しい可能性だ」と今後、音声チャットしながらのプレイを示唆した。「キルになってたかもしれないけど大丈夫。あれ(キル数)は飾りだし」と名言が飛び出す一幕も。

 9試合目はコントローラーの不調も相まって、すぐにダウンさせられた本田だが、ラストの10試合目では、飛行機に立てこもるところから盤石の体制でスタートし、味方の強さも相まって残り7部隊まで生き残るが、強い部隊とエンカウントしてしまい全滅。バトロワ系ゲームにおける重要な要素である「エイム力」の無さを嘆いていた。

 この日の配信で何度もこぼしていたように、4月11日には本田待望のゲームである『地球防衛軍』シリーズの最新作『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』も発売される。基本的に配信スケジュールは不定期となっているが、今後、同作の配信がどこかで行われる可能性もありそうだ。「絶対に見逃したくない!」と言う方は、YouTubeチャンネルや公式Instagramで事前情報をチェックしておこう。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる