乃木坂46岩本蓮加、『乃木坂工事中』沖縄ロケの興奮を語る「メンバーがみんな学校の友達になった感じ」

乃木坂46岩本蓮加、『乃木坂工事中』沖縄ロケの興奮を語る「メンバーがみんな学校の友達になった感じ」

 続いて新生活応援企画へ。これは、4月に仕事や学校など新生活が始まる視聴者へ向けたエールをフリップボードに記載して、応援のメッセージを送るというものだ。岩本が掲げたのは「勉強はちゃんとしよう」というメッセージ。「あのね、できるうちにやっておいたほうがいいよって思う。勉強して損はないですからね」と高校1年生になったばかりとは思えない達観した考えを見せつけ、視聴者をざわつかせた。

 その後、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「早く噛まれよう」。これはお馴染みのパーティーグッズ「ワニワニパニック」の歯をプッシュしていき、週の中でもっとも早く噛まれたメンバーが優勝となる競技だ。ちなみに暫定1位は木曜日に和田が記録した4本だ。

 岩本は「怖いから……」とワニに噛まれた際の衝撃を軽減するためか、プッシュする方の手を萌え袖にして1本ずつ歯を押していった。が、なかなか噛んでくれず、結果は11本。「もう!(笑)」と言ってワニを小突き、「ダントツ最下位じゃん。ちぇ」と言ってふくれていた。

 ラストには、来週月曜配信担当のメンバーへの宿題を決めることに。「どうしよう、宿題……蓮加の似顔絵? 嫌だよ! 恥ずかしい!」などと視聴者からの提案を却下した末に、岩本は「次回のメンバーさんへ 蓮加の好きなところを1つお願いします……蓮加より」と控えめな字体で宿題用のフリップボードに記載し、「恥ずかしいね。何て言われるんだろ……」と不安がりつつ、配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる