タカアンドトシ・トシ、悲願の『スマブラSP』初勝利で喜び爆発!「今まで散々馬鹿にしやがって!」

トシ、悲願の『スマブラSP』初勝利で喜び爆発

 ゲストの奮戦にレギュラー陣も負けていられない。ところが、3番手・トシ、4番手・タカが相次いで敗戦。負けが立て込んだため、気分転換すべく休憩タイムへ。「もうそろそろお酒飲んじゃおうかな」という有吉の発案により、ダレノガレセレクトの高級ワインで一同乾杯。酒を飲み、リッチなデリバリーフードに舌鼓をうって優雅なひと時を過ごしていると、スタッフからは「そろそろ……」とのカンペが。だが、有吉は老眼のふりをして見えない振り。「行くしかないもんな……」と物憂そうにしていると、そんな弛緩した空気を打破すべく、“100時間男”田中が「よし! 行こうか!」気合を入れてコントローラーを握った。

 田中は得意の持ちキャラ「ルキナ」を選んで、互角の戦いを見せるも、相手に一歩及ばず惜しくも敗戦。未だ未勝利のレギュラー陣でなんとか一勝をもぎ取るべく、最後のプレイヤーに選ばれたのはトシだった。前回、ゲスト出演した河北麻友子にプレイセンスのなさを馬鹿にされていたトシだが、持ちキャラ・リドリーで技に磨きをかけて目覚ましい成長を遂げ、悲願のオンライン対戦初勝利を飾ることに成功。勝利した瞬間、「よっしゃ勝ったぞ! ついにリドリーで勝ったぞ! 今まで散々馬鹿にしやがって!」と、これまでのうっぷんを晴らすかのように喜びを爆発させ、有吉からは「興奮しすぎだよ(笑)」と突っ込まれていた。

 なお、番組の公式Twitterでは先々のラインナップや対戦にあたっての情報を更新中。腕に自信のある方、番組を通してゲームを楽しんでみたい方はぜひ参加してみては。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる