>  > トシ、悲願の『スマブラSP』初勝利で喜び爆発

タカアンドトシ・トシ、悲願の『スマブラSP』初勝利で喜び爆発!「今まで散々馬鹿にしやがって!」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 3月17日に放送されたゲームバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)で、有吉弘行が『大乱闘スマッシュブラザーズSP』(以下、スマブラSP)でオンライン対戦を繰り広げた。

 芸能界きってのゲーマー・有吉が、タカアンドトシ、アンガールズの田中卓志と共に毎回様々なタレントの自宅に訪問し、eスポーツゲームで対戦するという同番組。第19回目の放送では、みちょぱこと池田美優をゲストに迎え、ダレノガレ明美の豪邸へ訪れた。

 同番組で『スマブラSP』に挑戦するのも今回で3回目。長らく練習を重ねてきたため、有吉は「も~俺、ちょっとイップス(精神的な原因で自分の思い通りの動きが出来なくなる状態のこと)になっちゃった。やり過ぎてもうワケわかんなくなっちゃった」と悩める胸中を明かした。そんなスランプ気味の有吉を尻目に、スマブラSPの実況生配信も行っている田中は「100時間超えしてますから!」と豪語。前回、スマブラSPをした時も「2戦2勝」と抜群の勝負強さを発揮したため、今回もエースとしての活躍が期待された。

 まずはイップスに苦しむ有吉がオンラインプレイヤーと一戦交えることに。プレイキャラクターに前回同様「ピカチュウ」をチョイスしつつも、「ちょっと卒業の匂いがしてんのよ。自分の中で」と、慣れ親しんだピカチュウに限界を感じていることをうかがわせる場面も。

 ルールは、相手を2回撃破したほうが勝者となる2ストック制。試合前の弱気が祟ったのか、有吉は圧倒的な技量を持つオンラインプレイヤーにまったくいいところなく叩きのめされ、あっけなく2ストック先取されてK.O。負けが決まると「もう。やだ……」と泣き言を言い、「猫ちゃ~ん」と、ダレノガレ宅で飼われている猫に癒しを求めていた。

 次にコントローラーを託されたのは、同番組に幾度もゲスト出演し、その都度抜群のゲームセンスを見せつけてきたみちょぱ。傍らで高級クッションを敷布団替わりにふて寝する有吉が見守る中、キャプテンファルコンを駆使して、オンラインプレイヤーとストック1ずつを奪い合う互角の死闘を繰り広げた末に見事勝利を収めた。大喜びするみちょぱと一同。しかし、有吉だけはうつろな目をしながら、小ぶりに拍手するだけだった。

      

「タカアンドトシ・トシ、悲願の『スマブラSP』初勝利で喜び爆発!「今まで散々馬鹿にしやがって!」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版