『有吉ぃぃeeeee!』今回はダレノガレ明美の豪華な新居で『スマブラSP』をプレイ! “イップス状態”になった有吉弘行を救うのは……?

有吉弘行、ダレノガレの新居で『スマブラSP』

 有吉弘行が芸能人の自宅へ行ってeスポーツに挑戦するテレビ番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)。本日3月17日22時からの放送では、ダレノガレ明美が最近引っ越したばかりの新居へ訪問し、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』をプレイする。

 ダレノガレ宅に入る前から、玄関のドアの大きさに衝撃を受ける一同だが、出迎えてくれたダレノガレに有吉は「おう、オバケ!」と先制パンチ。中に入ると、部屋がスゴすぎて「前の家も家賃100万以上だったでしょ? ここの家賃は?」「何でこんないい所に住めるの!?」「最近、誰か連れてきた!?」と次々に質問し、全てに返答するダレノガレの様子も必見だ。ゲームを楽しむ一同に、行きつけの料理店の絶品出前をおもてなしし、有吉が「ダレノガレはよく問題を起こすけど、いいやつだからなぁ」と感心する一幕も。

 また、あまりの過ごしやすさに、収録中にもかかわらず、ダレノガレ宅の高級ワインを飲んでしまい「この番組、こんなユルい感じでいいんですか!?」と心配されるなど、数々のテレビで共演を重ねてきた有吉とダレノガレだからこその、息のあったやりとりにも注目だ。

 そして、肝心のゲームタイトルは『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』。プライベートでやり込みすぎて“イップス状態”になった有吉と、抜群のゲームセンスを持つゲストのみちょぱ、プライベートでやりこみ時間100時間越え&オンライン対戦1,000 回越えのアンガールズ田中卓志、子供が寝静まってから練習を重ねているタカアンドトシが、オンライン対戦でどのような活躍をみせるのか楽しみだ。

(画像提供=(C)テレビ東京)

ダレノガレ明美からのコメント

ゲーム、今まであんまりやった事なかったんですが、 皆でやったらめっちゃ楽しかったです(^^) 皆また遊びに来て欲しいな。

■放送概要
『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』
放送日時:3月17日22時~
MC:有吉弘行
出演:タカアンドトシ、田中卓志(アンガールズ)
ゲスト:ダレノガレ明美、みちょぱ(池田美優)
放送局:TX・TVO・TVA・TSC・TVh・TVQ
番組公式 Twitter

【配信】
地上波放送ではカットされたゲームプレイ映像や出演者コメント、本番収録前に出演者がゲー ム練習している様子などを、放送終了直後から配信。
Twitch テレビ東京公式チャンネル
Youtube テレビ東京公式チャンネル

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる