>  > 『有吉ぃぃeeeee!』『ARMS』回復習&予習

『有吉ぃぃeeeee!』有吉弘行が勝利収めた『ARMS』回復習&『ドラゴンボールファイターズ』予習

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ゲーム作品のオンラインプレイを通して全国の猛者と対決する『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)は、今話題のeスポーツをメインテーマに捉えたテレビ番組。メインMCを務める有吉弘行をはじめ、アンガールズの田中卓志やタカアンドトシらがゲストの自宅を訪れ、個性豊かなゲーム作品を賑やかにプレイする。

 本稿では前回放送のおさらいとして、3月3日放送回の配信オリジナル動画、そして最新回のメインタイトル『ドラゴンボールファイターズ』について解説する。

有吉 逆境を跳ね返すパワープレイで大勝利

【神勝利】有吉がARMSで視聴者と合法殴り合い【有吉ぃぃeeeee!公式】

 3月3日放送回で取り上げられた『ARMS』は、Nintendo Switchのコントローラーを振って遊ぶ対戦型アクションゲーム。放送内では「腕がパンパンになるまでプレイした」と語る有吉のオンライン対戦が映し出されていた。今回は、放送後に配信されたオリジナル動画の中から、有吉の激闘を余すことなく収録したノーカット版をピックアップ。出演者を交えて大きな盛り上がりを見せた第2試合を見ていこう。

 第1試合で惜しくも敗北を喫した有吉だったが、30分間の休息を経てメンタルが回復したのか、再びオンライン対戦へと挑戦することに。スピードとジャンプ力に長ける「ニンジャラ」を選択し、試合に臨む。

 開幕から相手プレイヤー操る巨体の「マスターマミー」に思いパンチを叩き込まれる有吉。体力差でアドバンテージを取られるも、「こんなウスノロに負けるようじゃダメ」と自身に喝を入れ距離を詰めると、接近戦に持ち込む。ガードを無視してダメージを与える掴み攻撃とパンチを交互に繰り出し、最後は左ストレートで相手プレイヤーをマットに沈めた。

 続いて第2ラウンド。この勢いのまま押し切って試合を制したい有吉の前だが、後が無くなった相手プレイヤーの巨体が立ちはだかる。マスターマミーは先ほどの反撃と言わんばかりに有吉に攻撃を加えると、ダメ押しの必殺技を発動。たまらず有吉もニンジャラの必殺技で立ち向かうが、歯が立たずに倒されてしまう。

 泣いても笑っても勝敗が分かれる第3ラウンド。絶対に負けられない有吉をあざ笑うかのように立て続けにパンチを叩き込む相手プレイヤー。一気にゲージ半分近くまで体力を減らされた有吉は満身創痍に追い込まれたものの、この場面で出演者らの応援がさらに高まる。

 このエールに「めちゃくちゃ環境がいいな」と呟いた有吉は、反撃のチャンスとばかりに覚醒。残り体力1ミリに追い詰められた状況下にも関わらず、相手の体力を半分近くにまで減らすパワープレイを見せる。最後は掴み攻撃を連続で成功させ、有吉が逆転する形で見事に勝利。トシが「ARMS初勝利!これがエースだあ!」と声を上げると、出演者から有吉を称える大きなコールが沸き上がった。

 他にもテレビ東京公式YouTubeチャンネルでは、阿佐ヶ谷姉妹やアンガールズ田中の『ARMS』オンライン対戦動画が視聴可能。興味のある方はぜひチェックしてみて欲しい。

      

「『有吉ぃぃeeeee!』有吉弘行が勝利収めた『ARMS』回復習&『ドラゴンボールファイターズ』予習」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版