佐藤寛太ら若手俳優が“眠りに誘う”『おやすみ王子』特別版が本日放送 VRコンテンツも充実

佐藤寛太ら若手俳優が“眠りに誘う”『おやすみ王子』特別版が本日放送 VRコンテンツも充実

 俳優の眞島秀和、金子大地、佐藤寛太(劇団EXILE)が出演する『おやすみ王子』が特別版として3月18日23時より放送される。

 本作は、女性作家が書き下ろした短編小説を、若手俳優が視聴者に読み聞かせる特別番組。2016年の第1弾には吉沢亮が出演し、2017年放送の第2弾には山崎育三郎、増田俊樹、町田啓太、杉野遥亮が参加した。

 第3弾となる今回は、眠れない人が迷い込む不思議な書店を舞台に、3人が“眠りに誘う”をテーマとした作品を朗読。眞島は書店の店長役を務め、ドラマ「おっさんずラブ」で彼と共演した金子は、店長と深い関係がある店員役で出演。『HiGH&LOW』『走れ!T校バスケット部』の佐藤は店長を尊敬する新人店員役を演じる。特別版では3人の朗読に加えて、未公開シーンが公開されるとのことだ。

 不思議な設定の本作だが、一度視聴するとなんとも落ち着いてリラックスしてしまう、ほかの番組にはない魅力がある。家事や仕事がひと段落した夜の放送というのもなんだか嬉しい。喧騒から一旦解放され、人気俳優の貴重な朗読に耳をすませてみてはいかがだろうか?

 ちなみにNHK  VRのサイトでは、3人がパジャマ姿で読み聞かせを行う特別なVR動画「おやすみ王子 VR」も公開中。こちらでは、今までのおやすみ王子の朗読をVRで体験できる。まるで目の前で朗読してくれるかのようなリアリティーが魅力で、ファンには必見のコンテンツと言えるだろう。また、サイト内ではセット内探検VRというものもあり、こちらでは『おやすみ王子』にて使用されたセットをじっくりと細部まで見ることができる。

(文=編集部)

■放送情報
『おやすみ王子』特別版
NHK Eテレにて3月18日(月)23:00~放送
出演:眞島秀和、金子大地、佐藤寛太(劇団EXILE)
(c)NHK
公式サイト:http://www4.nhk.or.jp/P4208/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!