人々を魅了する「水溜りボンド」という実験ーー『Quick Japan』特集に寄せて

 だからこそ、水溜りボンドのファンは、今回『Quick Japan』の表紙を飾るという大きな夢を叶えたふたりを誇らしく思うのだ。毎日、彼らの生活を観察し、ひとつの大きなつぼみが花開いたのを見届けたような気持ちになったことだろう。そして、花を咲かせた植物の生命力に惚れ惚れするように、改めてふたりの生きる力の眩しさを感じたのではないか。

 「YouTubeなら多くの人が気軽に笑ってもらえるのでは」と思い立って実行した、その行動力を。そうと決めたら決して途中で投げ出さない、有言実行の継続力を。そして、お互いに個性が違うからこそリスペクトし合う、唯一無二の信頼関係を。人生はどうなるか“わからない“を仲間と共に楽しみ続ける、擦れることのないピュアさを。

 水溜りボンドのチャンネル登録者数は、380万人を突破した。今日も毎日投稿という名の検証は続いている。全力で生きるふたりが人生をかけて見せてくれるエンターテインメント。水溜りボンドというYouTuberが、どんな存在になっていくのかという実験動画が、これからも更新されていくのを楽しみにしている。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる