>  > 輝夜月『日清焼きそば U.F.O』CM発表会レポ

輝夜月、前代未聞の大舞台でも“自由奔放”トーク炸裂 マキシマム ザ ホルモンも登場の『日清焼きそば U.F.O バーチャルCM発表会』レポ

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 以前、輝夜月が勝手にタイアップを告知し、急きょ『日清どん兵衛』とのコラボがツイッター上で決まってから早3カ月。今回は『日清焼きそばU.F.O』とコラボするとの旨をつい先日に緊急告知した。そして、『日清焼きそばU.F.O』のCMにも出演することが判明。そのCMを先駆けて記者だけに解禁する『日清焼きそば U.F.O業界初バーチャルCM発表会』が、都内某所にて3月14日に開催された。

 本イベントだが、「バーチャルCM発表会」と題しているだけあって、ただの記者会見ではない。会場に訪れた記者たちは、自らのスマートフォンをセットした簡易HMDを介して輝夜月へ取材を行う内容となっていた。また、この模様はYouTube上で同時中継もされ、ファンも同様に会見へ参加できた。

 発表会が開始するやいなや、輝夜月節が炸裂。彼女がMCを務める番組『LUNA TV』でも天の声を務める相方も、失言しないか心配しながら進行をしてはいたものの、開始早々コンプライアンス違反で画面には美味しそうな「日清焼きそばU.F.O」が。これからどうなってしまうのか……。

 そんなトークを終え、いよいよ現地へ訪れた記者を輝夜月が紹介。「みなさーん!」と呼びかけると、画面の右下には我々記者の姿が映し出された。全員がHMDを付けている様子はまさにシュール。会見終了後に「#バーチャルCM発表会」でどんなツイートがされているか調べてみたのだが、「なにを見せられているんだ」「右下に目が行く」といった辛辣なコメントの数々。正直、自分たちの姿を画面越しに見せられている記者はそれ以上の感情を抱いていたと思う。手を振ればその様子が連動して映し出され、質問をすれば顔がアップになり、その姿を間近で見ることになるのだから。

 記者の紹介を終えると、輝夜月からは今回のCMで歌を歌ったとの新情報が飛び出した。そして、天の声から輝夜月へは「歌う中で苦労したことは?」と、さっそく質問。これに「カッコよくするのが大変だった!!!!」と、輝夜月がコメントしてくれた。ここでさらにサプライズとして、その楽曲は、マキシマム ザ ホルモンのものであるという重大発表が。輝夜月×マキシマム ザ ホルモン……、「日清焼きそばU.F.O」のソースよりも濃すぎるコラボと言えるだろう。その濃すぎるコラボをぜひ楽しんでほしいともアピールした。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

 さて、気になるのはいつ本CMが公開されるかだが、その時間帯が輝夜月から告げられた。3月14日の23時から放送されるテレビ朝日系列のバラエティ番組『アメトーーク』のCM枠(23時30分)でお披露目とのこと。来場した記者にはそれに先駆けて新CMが公開されたのだが、感想を述べるのなら“カオス”の一言。なにが起こっているのか分からないほどスピーディーなテンポで、混沌とした内容が目の前に広がっていた。

      

「輝夜月、前代未聞の大舞台でも“自由奔放”トーク炸裂 マキシマム ザ ホルモンも登場の『日清焼きそば U.F.O バーチャルCM発表会』レポ」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版