バーチャルジャニーズ海堂飛鳥&苺谷星空が、初の2人同時配信! トラブルへの神対応に「感動した」の声殺到

 それにしてもこの配信、何がすごいかといえば、普段なにわ男子として日常的に顔を合わせるはずの同僚2人がアドリブでトークを繰り広げているのに、1時間中、1度も「素」にならないところだ。配信の途中には先述した苺谷の人的ミスとは別に、システムトラブルと思しき不具合により、映像が途切れてしまうことが何度かあった。そういうときにこそ、一瞬くらい気が緩んで普段の藤原丈一郎と大橋和也に戻り、相手をいつものニックネームで呼ぶ程度のミスがあっても不思議ではないのだが、そんなことはこの配信はおろか、今までの20回の配信中においてすらただの1度もない。どんな事態になっても、「海堂飛鳥」「苺谷星空」であることを崩さず、バーチャルジャニーズとしての配信を成立させてしまうのだ。

 今回の配信後に、公式Twitterにて「初めてのコラボ配信ということで、途中様々なトラブルが生じてしまい大変申し訳ございません。」と謝罪のツイートがされていたが、ファンからは「トラブルへの臨機応変な対応にとても感動しました」「トラブルの後のあすかなの対応もとっても素敵」「トラブルがトラブルに感じなかった」など賞賛のコメントが殺到。20回の配信を通して、海堂と苺谷はトラブルさえも味方につけるほどバーチャルジャニーズとして成長し、ファンはそんな2人についていき、日増しに愛情の度合いを強めているのがよくわかるというものだ。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事