>  > バーチャルジャニーズ海堂飛鳥が“復讐”企てる

バーチャルジャニーズ海堂飛鳥、自分の恥ずかしい話を暴露する苺谷星空に対して復讐を企てる?

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジャニーズ初のバーチャルアイドル・海堂飛鳥(かいどう あすか)(CV.藤原丈一郎)と苺谷星空(いちごや かなた)(CV.大橋和也)が3月3日、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」で、13回目の生配信を行った。

 「テストも終わったことだし、どこかに遊びに行きたい!」という苺谷たっての希望で、先週に引き続き日曜日にデートをすることになった2人。行先は、これまた苺谷の要望を汲むカタチで遊園地に決定。今回の配信では、その「遊園地デート」の全貌が語られることになった。

 まずは配信ルーム「いちご果汁99%のお部屋」で、「今日ね……デートやったんですよ!」と嬉しそうに報告した苺谷。日曜日は雨の予報だったため、視聴者から寄せられたたくさんの「てるてる坊主」のイラストを紹介して「これすごない!? みんなが描いてくれたから晴れやったんやな!」と喜びつつ、遊園地での出来事を話し始めた。苺谷によると、海堂は極度の怖がりらしい。そのため、ジェットコースターに乗れば頂上に向かう上り坂の時点で「ギャー!」と叫び、お化け屋敷に入った際もやはり悲鳴を上げていたという。

 苺谷はそれを面白がって「お化け屋敷で飛鳥が『ギャー!』って叫んだほかに、言ってた言葉があるんですよ。ちょっとそれを今から投票で当ててもらうね!」と言って、SHOWROOMの投票機能を使ってクイズを出題することに。提示された選択肢は「(1)こわーい! (2)かなたー! (3)やめてー!」という3つ。正解は苺谷より「全部!」と発表され、「だからみんな当たってるで~! 良かったなぁ、みんな!」と褒め称えるも、視聴者からは「何の投票?w」と突っ込まれていた。

 このように一方的に暴露話をされた海堂だが、もちろんクールな王子様キャラとして黙っているわけにはいかない。次に始まった配信ルーム「飛鳥クルージングルーム」での配信にて、「(苺谷が)さっき、遊園地で声出してたとか言ってたけど、言っとくけど、結構、話盛ってるからね! そんなに声出してへんから!」とキッパリ。続けて「ジェットコースターに乗ってる時は『うぅ……!』『うわぁ……!』みたいな。そんくらいやから。それを『ギャー!』って叫んだとか言ってるし! 全然ちゃうからね!」と悪あがきするも、視聴者からは「言い訳でました笑」といじられていた。

      

「バーチャルジャニーズ海堂飛鳥、自分の恥ずかしい話を暴露する苺谷星空に対して復讐を企てる?」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版