YouTuber&TikTokerねお、情報発信の”注意点”を語る 「見てもらう立場になった時に……」

ねお、情報発信の”注意点”を語る


 最後にコメントを求められたねおは「こういう機会がないとニュースに興味を持たない方もいると思うので、若い方にもニュースを身近に感じてもらって、映えてインスタ、TwitterといろんなSNSで流行ったらいいなと思います」とイベントを締めた。

 ゲストトークショー終了後には、メディア試飲会が行われた。筆者は3月10日にリアルサウンドより配信された「長濱ねる、今夏に欅坂46を卒業へ 中心人物としてグループを牽引した活躍を振り返る」(https://realsound.jp/2019/03/post-330681.html)をチョイス。スタッフより「グループ卒業ジュース」というタイトルが付けられ、「ニュースカテゴリ」「コメント数の末尾の数字」「配信時間」によってトッピングなどが決められるようだ。


 味はコーラベースで、ねおが言っていた通りにゼリーが入った飲みごたえのあるジュースだった。トレンドの発信地・竹下通りという場所柄もあり、SNSでの“映え”にもってこいだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる