バーチャルジャニーズ海堂飛鳥、プロデューサー前田くんのムチャ振りでクールな王子様キャラ崩壊?

 さて、問題は海堂のほうだ。相変わらずしぶしぶな雰囲気を醸しながらも、視聴者からの提案を参考に「星空は声でモノマネをしてるから、飛鳥は動きありきのモノマネをしようかな」と、苺谷との差別化を図りつつ形態模写へチャレンジすることに。1発目のお題は「ミラノ風ドリア」。

 すると「ミラノ風ドリアだよ……指がクネクネクネクネ……」と、以前披露した「ミトコンドリア」のモノマネとまったく同じ声と動きで表現していた。自分でもやってしまったと思ったのか、言い終わると「はぁ……」と大きくため息。「最悪……もう最悪!」と自己嫌悪に陥るも、視聴者から弄られるのはプライドが許さないらしく「滑ったw」というメッセージが届くと「いや、それは……滑った……かどうかはわかれへん!」と悪あがきをしていた。

 さらに、シーザーサラダのモノマネを振られると、「こんにちは! ベーコン君! こんにちは! レタスさん! こんにちはトマトさん! 僕たち……せーの……シーザーサラダ!」と擬人化系モノマネで攻めるも、やはり微妙な空気に。「最悪!……またや!」と滑ったことに落ち込む海堂へ、配信を見ていた前田くんからは「いい声!」と謎のフォローが入っていた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる