バーチャルアイドル海堂飛鳥&苺谷星空、2月22日「猫の日」にちなんで猫耳で登場! 「可愛い」の声が殺到

バーチャルジャニーズ海堂&苺谷、猫耳で登場!

 ジャニーズ初のバーチャルアイドル・海堂飛鳥(かいどう あすか)(CV.藤原丈一郎)と苺谷星空(いちごや かなた)(CV.大橋和也)が2月22日、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」で、4度目の生配信を行った。

 2月22日は『猫の日』。ということでクールな王子様キャラには似つかわしくなく、猫耳を付けて登場した海堂。「付けたくなかったけど……星空が付けてっていうから、仕方がなく付けたんやからね!」と渋々感を出していた。すると視聴者から「『ニャ~ニャ~』って言って」との注文が。「ニャ~ニャ~!? あ~なるほどね……みんなニャ~ニャ~して欲しい? して欲しい? 仕方がないな……星空はすると思うけど、僕はしません」とキッパリ拒否。が、まんざらでもないのか「気が変わったら、配信の最後にやるかもしれん」とすぐに態度を軟化させていた。

 その後、フリートークで苺谷の暴露話をしたり、SHOWROOMのアンケート機能でファンとコミュニケーションをとったり、Twitterに投稿された自分のイラストを紹介したりしているうちに、「なんかこの猫耳も慣れてきた。テンションが上がってきた!」と言い「これ(猫耳)を付けることで猫っぽくなってきた」とすっかり上機嫌に。すかさず視聴者から「『ニャ~ニャ~』って言って」と再び提案されるも「だから、気分が乗ってきたらするって言ったから! 今100%中4%くらいかな。あと、96%足りひん」と悪あがきをしつつ、毎回恒例のお別れの挨拶「今日もあなたの夢でナイトクルージング」をコールし終わった後、「明日もチェックしてね。チェックしなかったら怒るからね! ニャ!」と、配信の最後の最後で猫ポーズを披露するという、策士ぶりを垣間見せていた。

 なお、海堂は配信の終了間際に「このあとお風呂入ってきます。絶対覗くなよ!」と視聴者へ釘を刺していたのだが、苺谷が配信ルーム「苺谷星空のいちご果汁99%のお部屋」で個人配信を始めると「さっき飛鳥がお風呂行くって言ってたじゃないですか。はーい、覗きました~! イエーイ!」と悪戯っぽく告白。海堂は難色を示していた猫耳だったが、苺谷は「どう可愛い? みんな写メして~」とノリノリな様子で、視聴者からも「可愛い!」という声が相次いでいた。


 このように、猫の日を積極的に楽しんでいる苺谷だったが、「猫の日ってさぁ、なんで猫の日っていうの? みんな教えて! 僕的には、この日に猫が活発に動くから猫の日だと思うんですけど……なんでなん?」と天然な一面をのぞかせる一幕も。視聴者に正解を教えてもらうと「2月22日で『ニャン・ニャン・ニャン』ってこと!? うわ! 初耳学~やね、それ!」と言っておどけていた。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる