乃木坂46山下美月、西野七瀬から『電影少女』主演引継ぎの激励を受ける「頑張ってねって、うれしかった~」

山下美月、西野七瀬から『電影少女』引継ぎの激励

 また、同コンサートで若様軍団(若月佑美、山下美月、梅澤美波、阪口珠美)へ、卒業した若月に代わり一夜限りで堀未央奈が加わったことにも言及し、「楽曲が若月(佑美)さんが卒業されてからも、生きていくっていうのはすごいうれしかったです」と声を弾ませた。さらに、24日のライブをもって乃木坂としての全活動を終了した西野七瀬ともリハーサルの時に少しだけ話したという山下。西野が以前主演を務めていたドラマ『電影少女』の次の主演に決まったことを報告すると「頑張ってね」と言われたらしく「うれしかった~」と振り返った。

 次に、各曜日の担当メンバーが優勝賞品「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は先週に引き続き「飛び出せ! 黒ひげ」。これはお馴染みのパーティーゲーム「黒ひげ危機一髪」に挑戦し、一番「少ない本数」で黒ひげを跳び出させたメンバーが優勝となる競技だ。

 前回配信の阪口による「21本」という記録を知り「絶対勝てる! こんなの1本で行けますよ!」と自信満々だった山下だったが、4本目まで無反応という現状に「わかんない! わかんない! どうしよう……」とパニック状態に。が、5本目で黒ひげが跳び出すと「イヤー!!」とビックリ仰天し、すぐに冷静になり「これ私、先に貰っていいかな? お食事券(笑)」と優勝を確信していた。

 ラストには、本日配信の和田まあやへの宿題を決めることに。山下はファンから寄せられた意見を参考に、勉強が苦手でモノマネが得意な和田に対して「まあやさんへ 2月を英語で? 私のモノマネしてください 山下より」と宿題用のフリップボードに記入し、配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる