バーチャルジャニーズ2度目の生配信! 海堂は即興芝居、苺谷はプリントークと徐々に個性が

 その海堂からのバトンを引き継ぎ、22:30から配信ルーム「苺谷星空のいちご果汁99%のお部屋」で個人配信をスタートした苺谷。「飛鳥が昨日、俺のプリン食べたんですよ~。だから、昨日『買ってきて』って言ったら、なんと! 黙って買ってきてくれました! そういうとこ可愛いですよね!」と、海堂のツンデレエピソードを披露しつつ「だからね、今日はプリンを食べてめっちゃテンション高いんですよ~! イエーイ!」と元気いっぱいに話し始めた。

 そんなハイテンションな苺谷は、その後も、SHOWROOMのアンケート機能をつかって「プリンは(1)やわらかめ? (2)かため?」と投票を行うなど、10分近く好物であるプリンに関するトークを展開。さらに、「さっき、前っちがね」と、本プロジェクトの発起人兼総合プロデューサーであるSHOWROOM・前田裕二代表のアバター「前田くん」について、初めて言及する一幕も。ちなみに、前田くんは海堂&苺谷と同じ高校に通う友人で、2人のアイドル活動をサポートすべくTwitterの更新などを行っているのだとか。そうこうしているうちに、配信終了の時間に。ハイテンションに話し過ぎたのか「あ、あと1分や! 時間めっちゃ忘れてた! あと1分どないしよ!」と焦った苺谷は、パパッと告知を済ませて、前回同様に恒例のお別れのセリフ「皆さん! お休ミンミンゼミ~!」と言って、配信を駆け足で締め括っていた。

 なお、本日も両名とも同じ時間にSHOWROOMで個人配信をするらしいので、気になる人はぜひ覗いてみて欲しい。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる