ヒカキン、チャンネル登録700万人突破の瞬間を公開 「今年で30歳、目指すは1000万人!」

 先日、メインチャンネルの登録者数が700万人を突破した人気YouTuber・ヒカキンが2月10日、その記念すべき瞬間を収めた動画を公開した。

【暴走】新居にて登録者700万人突破の瞬間!【ヒカキンTV】

 新居に引っ越したばかりで、この日はゆっくりと家具を選んでいたというヒカキン。しかし、予想より早くチャンネル登録700万人が迫り、急ぎ帰宅して、カメラを回し始めたようだ。

 誰もが認める日本を代表するYouTuberであるヒカキンも、この節目に落ち着かない様子だ。愛猫のまるお&もふこを撫で回したり、踊ってみたり、前髪をかき上げて「ハゲキン」具合をチェックしたりと、カメラの前で忙しい。「700万人って、もうピンとこないですよね。500万人でも600万人でもピンとこないんですけど、東京ドームで4~5万人とかでしょう? 信じられないね、本当に」と、感慨深げに語っていた。

 そしてついに、その時が訪れる。チャンネル登録者数700万人突破。「いつも応援してくださっている皆さん。本当にありがとうございます」と深々と礼をしたヒカキンは、ピルクルで乾杯。「2011年7月に作ったチャンネルなんですけど、気づけばもう8年、続けることができています。それも、見てくださっている皆さんがいてくださって初めて、僕もYouTubeを続けていられますので、本当にいつも見てくださりありがとうございます」と語り、再び深々と頭を下げた。

 700万人を都道府県の人口に置き換えてみると、第5位の埼玉県(約732万人)と第6位の千葉県(約627万人)の間に入る規模だ。途方もない数字だが、ヒカキンは「今後も800万人と言わず、900万人、1000万人目指してまだまだ、今年で30歳になるヒカキン、がんばりますので、応援よろしくお願いします!」と、さらなる前進を誓って動画を締めくくった。

(文=編集部)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる