>  > 草なぎ剛×パオパオチャンネル、大型コラボ開始

草なぎ剛×パオパオチャンネル、大型コラボ開始! 好相性の2組が見せる新たな展開に期待

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 草なぎ剛と、男女2人組の人気YouTuber「パオパオチャンネル」(ぶんけい/@小豆)の大型コラボがスタートした。UUUMクリエイターの祭典「U-FES.2018」で発表されていたもので、ファンの期待が高まっていたが、コラボの第一弾はYouTuberらしいドッキリ企画に。2月1日、草なぎのYouTubeチャンネルで、「【ドッキリ】撮影中にぶんけいさんが草彅さんに入れ変わっているドッキリ!パオパオチャンネルコラボスタート!!」と題された動画が公開された。

【ドッキリ】撮影中にぶんけいさんが草彅さんに入れ変わっているドッキリ!パオパオチャンネルコラボスタート!!

 パオパオチャンネルの二人が「草なぎ理解王」として、草なぎ剛に関するクイズを通じて、コラボ前にその人柄を予習していこう……というのは偽企画。「草なぎ剛のパーソナリティに関するものを目隠しした状態で触って当てる」という問題で、@小豆が目隠しをしている間にぶんけいが草なぎと入れ替わる、というドッキリだ。机に置かれた知恵の輪やジーンズの感触を確かめつつ、隣にいるのが草なぎとは知らずに、その手をペタペタと触ってみたりする@小豆。ついに目隠しを取り、草なぎに気づくと、「うわー!!」と笑いながら驚きつつ、「おつかれさまです!」とあいさつを忘れなかった。草なぎは「コラボレーションやるって言ったじゃないですか。だから、やるんですよ」とコラボのスタートを宣言。かわいらしいドッキリに、再び笑いが起こった。

 先日、チャンネル登録者100万人を超えたばかりで、いまもっとも勢いに乗るYouTuberのひと組であるパオパオチャンネル。男女二人組だがカップルではなく、相方としてお互いをリスペクトしている関係だ。もともとニコニコ動画の「踊ってみた」出身で、キレのいいダンスも魅力だが、二人ともバラエティ企画向きの楽しいパーソナリティを持っている。人を不快にさせない穏やかな空気感も含め、草なぎとの相性はバッチリだと思われる。

      

「草なぎ剛×パオパオチャンネル、大型コラボ開始! 好相性の2組が見せる新たな展開に期待」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版