菅田将暉主演『3年A組』16日前の放課後映像公開 水越涼音(福原遥)と諏訪唯月(今田美桜)が小宮山愛華(日比美思)にアドバイス

 ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です』(日本テレビ系)より、福原遥、今田美桜、日比美思が登場するスペシャルショートムービーが公開された。

 本作は、卒業式の一週間前に、3年A組担任の柊一颯(菅田将暉)が、10日間クラスの生徒全員を人質にとって教室に立て籠る学園ミステリー。主演の菅田が謎だらけの美術教師役を演じ、数カ月前に突然この世を去ったかつての学園のスター生徒の“死の真相”について、1人の教師が29人の生徒を人質にとり、最後の授業を行う。

 日本テレビ公式YouTubeチャンネルでは、ドラマで描かれる前の3年A組生徒たちの日常を追いかける映像を公開。第20回となる「♯20 明日はバレンタインデー」では、生徒たちが人質にとられる16日前の放課後の様子が映し出される。

【3年A組】♯20 明日はバレンタインデー【16日前】

  バレンタイン前日。水越涼音(福原遥)は中尾蓮に手作りクッキーのプレゼントを用意したと諏訪唯月(今田美桜)と小宮山愛華(日比美思)にノロケる。涼音のノロケ話を聞いていた唯月は愛華のカバンにもラッピングされたプレゼントが入っていることに気付く。愛華はまだ2人には話していない気になる男性の存在を口にする。

 思ったことは口に出す恋愛体質女子・水越涼音を演じるのは福原遥。福原は、NHK Eテレの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のメイン・キャラクターである少女・柊(ひいらぎ)まいんを演じるなど、子役から活躍を続けてきた。ショートムービーでは、中尾にプレゼントする予定の手作りクッキーについて楽しそうに話す姿を見ることができる。ノロケ話を嫌味なく楽しそうに話す姿が演じられるのは、福原が”思ったことは口に出す恋愛体質女子”という涼音の特徴をうまく捉えているからだろう。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる