【KMNZインタビュー】「m-flo presents “OTAQUEST LIVE”」出演のリタ&リズが明かす、ライブへの熱い思い

KMNZライブレポート

KMNZインタビュー

ーー大阪城ホールを埋め尽くす観客の姿が最初に目に飛び込んできたとき、どんな感情が生まれましたか?

リタ:まさに圧巻でした! 普段の活動は画面上でのやり取りなので、その場で、その場にいる人達の視線が集まるとグッとくるものがありました。ステージや観客席はリハーサルの時に見ていたのですが、人が入るとやはり全然違いますね。いい緊張感といいますか、熱気といいますか……。

リズ:大勢の前で何かをする、という機会が少ないのもありますが、大阪城ホールは大勢どころか人!人!人!という感じで、しかもモニターとかで見るのと実際ステージから見るのでは迫力が全然違い、半混乱状態でした。

ーーステージで歌ってみて、コール&レスポンスしてみてどんな気持ちでしたか?

リタ:私たちの初のオリジナル曲である「VR」も、言わずと知れた名曲である「今夜はブキー・バック」もどちらも毎度大切に歌わせてもらっている曲なので、その分とても緊張しました。でも何より嬉しかったのは、みなさんがペンライトをふって一緒に盛り上がってくれた事ですね。初のコール&レスポンスを大阪城ホールでやらせていただけるなんて光栄過ぎました。いやぁ……癖になりますね、あの感じ……。おばあちゃんになっても孫に自慢します。「おばあちゃん昔大阪城ホールでセイホーしたんだよ」って。

リズ:歌に関しては緊張で声が上手く出ず、まだまだ練習が足りないなと痛感しました。コール&レスポンスも、本番前にみんな答えてくれるかな…?と心配していたのですが本当に皆さん優しくて、レスポンスが返ってきた時は感動が押し寄せてきました。

ーー「ブギーバック」では大阪城ホールの空間にいる全員が2人に惹きこまれているように感じました。初めてKMNZを見た人たちが2人のパフォーマンスに驚いていましたね。

リタ:嬉しい限りです……。明らかにイレギュラーな存在だったので、私たち自身、受け入れて貰えるか不安だったのですがみなさんの優しさに心温まりました。優しい世界でした。

リズ:最初は他のアーティストさんのファンの方々に受け入れてもらえるかとても不安だったので、終盤になるにつれ観客の皆さんやその場の空気に溶け込めているような感じがとても暖かくて嬉しかったです。

ーー今後の意気込みをお願いします!

リタ:ガールズユニットですが、可愛いだけで終わらないよう、歌もパフォーマンスもMCもどんどん磨いて、お客様の満足度を高めていきたいです!!

リズ:私たち自身、ライブをしたいという気持ちが強いので、たくさんの人の心を動かせるようなパフォーマンスが出来るようになりたいです。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる