フィッシャーズ、年末の超大型企画を発表! チャンネル登録者数計3160万人の豪華「鬼ごっこ」に期待

 7人組の人気YouTuberグループ・フィッシャーズが12月6日、年末に向けた大型企画を発表した。

【100本記念】今年最後はYouTuberたちと全力で戦います。

 同日公開された動画「【100本記念】今年最後はYouTuberたちと全力で戦います。」でリーダーのシルクロード(シルク)は、なんと1000万再生を突破したフィッシャーズの動画が100本を超えたことを報告。それだけで10億再生、途方もない数字だ。

 あらためて視聴者に感謝を述べた後、「すごい企画なんだけど、初心に戻ることをやりたい」とシルク。「アスレチック鬼ごっこ」という大ブレイク企画があったから、フィッシャーズはここまで繋がっているのかもしれない……ということで、「鬼ごっこしてえな」というシンプルな結論に行き着いたようだ。

 シルクはまた、「高校のころとか、部活をやっていると、血が沸騰するような『絶対勝ってやる』という気持ちがあった。それが薄れてきたなぁと」と、心境の変化を語る。だからこそ、「本気の勝負がしたい」ーーそこで生まれたのが、超人気YouTuberを集めて行われる「100分間、シルクロードから逃げ切れ!」という鬼ごっこ企画だ。

 シルクはさっそく、交流のあるYouTuberに連絡を入れ、後日再びカメラを回す。人望の厚いシルク、そしてフィッシャーズのこと、オールスターと呼ぶにふさわしい、とんでもない参加者が集まった。

 発表順に紹介すると、HIMAWARIちゃんねる、ぁぃぁぃ(廣田あいか)、パオパオチャンネル、PDS株式会社(ダンテ)、東海オンエア、Masuo、カリスマブラザーズ、アバンティーズ、トミック、水溜りボンド、セイキン、ヒカキンーーざっと計算してみたところ、フィッシャーズを含めた全参加者のチャンネル登録者数を合わせると、メインチャンネルだけで約3160万人という数字だ。もちろん、重なる登録者も多いと思われるが、それにしても異常なほどの人気者が集まっている。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる