『スマブラSP』発売当日、幕末志士が生実況プレイ “奇跡の動画”の再現なるか?

『スマブラSP』発売当日、幕末志士が生実況プレイ “奇跡の動画”の再現なるか?

 人気ゲーム実況コンビ・幕末志士(坂本龍馬/西郷隆盛)が12月7日20時より、ニコニコ生放送にて、同日に発売される『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(スマブラSP)の生実況プレイを行なう。

 本配信はもちろん、任天堂の許諾を受けた公式放送だ。期待を集めていたビッグタイトルの最新作だけに、発売以前から大きな盛り上がりを見せていたが、密かに幕末志士がいつ公の場でプレイしてくれるか、楽しみにしていたゲーム実況ファンは少なくなかっただろう。

 というのも、彼らの代表作とも言えるゲーム実況動画『幕末志士達のスマブラ64実況プレイ』は、2014年2月の投稿以来、今も視聴し続けられており、ニコニコ動画場だけでなんと1560万再生を超える、ゲーム実況の金字塔的動画になっているからだ。もちろん、前提の知識なしでも楽しめると思うが、二人のキャラクターや活動歴を知らない人が観ると、あっけにとられてついていけない可能性もあるため、基本的なステータスについては当サイトの過去記事をお読みいただいたい。

 内容としては、かつて『大乱闘スマッシュブラザーズ64』の有名プレイヤーだった西郷と、あの手この手で勝利をもぎ取ろうとする坂本の対戦動画となっており、編集なしの一発録りとは思えない爆笑シーンの連続となっている。シリーズ最新作に舞台を移して、二人がどんなプレイを見せてくれるか、期待は高まるばかりだが、「どんなゲームもバグらせる」という、公式泣かせのスキルが発動しないことを祈っておこう。

(文=編集部)

■「幕末志士達の『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』生実況プレイ」
2018/12/07(金) 開場:19:50 開演:20:00
https://live.nicovideo.jp/gate/lv316732720

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる