けやき坂46 佐々木久美、佐々木美玲、金村美玖、渡邉美穂の“ヨンビ”が『ひらがなくりすます2018』開催発表 「みーぱん、あれ乗りたい! トナカイ!」

けやき坂46『緊急SHOWROOM』配信レポ

 改めて久美は「武道館3デイズに始まり、武道館3デイズで終わる年」と2018年のけやき坂46を象徴する公演であることを伝え、金村も「すごいですよ。濃い2018年」とグループが今年を駆け抜けた勢いを実感。ファンからは武道館がけやき坂46の“聖地”とするコメントも上がっていた。さらに、美玲は渡邉が言っていたという「曲をクリスマスバージョンにする」も、アイデアとして付け足していた。ファンからのコメントを参考にしてでは、ユニットチェンジ、サンタの帽子コスチューム、「NO WAR in the future」100回披露、プレゼントボックスからの登場が挙げられた。

 最後に、金村は「ヨンビで出来て、『ひらがなくりすます』もみなさんにお伝えできてよかったです。楽しかったです!」、渡邉は「最近のひらがなけやきの近況もみなさんにお伝えできたし、ハッピーなお知らせもみなさんにお伝えできたので、2018年残り2カ月切ってるんですけど、頑張りたいなと改めて思いました」、美玲は「ライブが一番やりたかったので、ワンマンがみなさんに発表できたことが何より嬉しいです。みなさん絶対来てください!」、久美は「今日は嬉しいことしか話してないし、最後に最大のハッピーを持ってこれて、本当にありがとうございます。こうやっていつも見てくださったり、応援してくださっているみなさんのおかげです。残り2カ月、今年頑張るし、来年はもっとパワーアップして、ハッピーなけやき坂46になるので、これからもよろしくお願いします」とファンに感謝の思いを伝えた。オフィシャルファンクラブサイトでは会員を対象に、『ひらがなくりすます2018』のチケット先行予約を受付中だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる